読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽の歴史

音楽の歴史をわかりやすく、たのしく。 オペラ、ロック、クラシックなどジャンルを問わずに。

はじめに

あいさつ

はじめまして、Ririです。私はカナダの大学で音楽の勉強をしています。

しかし!音楽の勉強をしていても演奏が得意なわけどもなく作曲の才能があるわけでもありません。人前に立つのも得意ではなく練習も好きではありません。

じゃあなんで音楽なんか勉強してるの?

それは音楽の歴史が面白すぎるからです!

偉大な音楽家たちは僕らの考えるどんなストーリーよりも興味深い!彼らの人生は勇気をくれるし、たまに悲しくなったりする。 

美しくて涙がでちゃう音楽

楽しくて笑顔になっちゃう音楽

初めて聞いたのになんだかずっと一緒にいたような気分になっちゃう音楽。

そんな音楽を作った人たちの人生はやっぱり美しいし楽しい。たまに悲しいけどやっぱり優しい。

もしもこれを読んでるあなたが音楽家なら絶対に彼らのことを知って欲しいし、音楽家じゃなくても知って欲しい!もっと音楽のことを好きになれるから。

もしかしたらあなたも彼らみたいに素晴らしい人になれるかも。彼らみたいに素晴らしい曲を作るきっかけになるかも! 

このブログを読んだ後に今まで聞いてきた曲がちょっと違って聞こえるかも!

 

さぁ、一緒に感動しましょう!

にほんブログ村 クラシックブログ クラシックの豆知識へ   にほんブログ村 音楽ブログ 音楽の豆知識へ   にほんブログ村 教育ブログ 音楽科教育へ